100均マドラーの床

Posted by 永野 at 12:39 2022年08月26日

こんにちは、永野です(ง ˙꒳​˙ )ว
日記的に使おうと始めたブログなので、できるだけ毎日書くことを当面の目標に頑張る予定です。



昨年作ったドールハウスの1部↓↓↓
100均マドラーの床
お人形さんの撮影背景用に作ったので、窓は開かないどころか裏側からテープでなんとか固定してる状況。
遊びたそうにする娘(6歳)に触らせられない感じだったので、今度は【遊べるドールハウス】を作ろう!と先月から作りはじめた2号ハウス。


まだ床だけ(σ・ω・)σ

100均マドラーの床

7歳になったとはいえまだまだ子供。
壊してしまう可能性高いことを考慮して、破壊されても痛手じゃない安価な材料で制作したい!=メイン材料はダンボールになりました。


床板は、セリアで買った木製マドラーで
100均マドラーの床
床下はアクセサリートレイやらマスクのストックやら入れられるようにしました。



が!!!!!
ダンボールってゴキブリの大好物らしいですね
_:(´ཫ `」 ∠):_
いやまぁ加工しやすいし軽いし程よく強度ありつつクッション性もあるからどっちにしろ使うんだけど…
ゴキブリが出たらやだなー…(; ˘ω˘ ;)







同じカテゴリー(ドールハウス作り)の記事画像
ワイヤーで木を作りはじめました
同じカテゴリー(ドールハウス作り)の記事
 ワイヤーで木を作りはじめました (2022-09-03 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均マドラーの床
    コメント(0)